teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


9/15丸亀→高松

 投稿者:よよよ  投稿日:2017年 9月17日(日)22時39分8秒
返信・引用 編集済
  丸亀→高松
昨夜はテント泊最後の日でした、そしてお酒が飲めるのも昨晩が最後。旅のフィナーレということで四国旅オツ飲みが開催されたようです。酔ったよよよは知り合いに電話をかけまくったようで、関係者各位には多大な迷惑をかけたみたい…。よよよはこの件に関して「後悔している…すみません」と言ってました。
今日は(も)うどん屋さん巡りで6軒巡ることができ、僕は計8玉のうどんを食べました。昨日と今日で合計9軒のうどん屋に行きました。有名店ばかりに行ったのですが、特に良かったお店には共通点がありました。1.安い 2.郊外に店がある 3.メニューが少ない
です。
途中、休憩のために香◯大学のベンチで過ごしました。僕は図書館にも入ったのですが、夏休みにもかかわらず勉強している人が結構いてすごいなと思いました(*_*)
最後に食べた釜バター醤油うどんも美味しくいただきました。21時くらいに快活イン。翌日は絶望の起床を迎えることになるのだが、快活のカラオケボクスで盛り上がっている彼らはまだそれを知らない。


旅中の僕の頭の中はいつもこの曲が流れていました↓
どっきりどっきりDON DON!!
不思議なチカラがわいたら どーしよ?(どーする?)
びっくりびっくりBIN BIN!!
何だかとってもすてきね いーでしょ!(いーよね!)

きっと毎日が日曜日 学校の中に遊園地
やな宿題はぜーんぶゴミ箱にすてちゃえ

教科書みても 書いてないけど
子猫にきいても そっぽ向くけど
でもね もしかしてほんとーに できちゃうかもしれないよ!?

大きな声で ピリカピリララ
はしゃいで騒いで歌っちゃえ
パパ ママ せんせ ガミガミおじさん
“うるさーい"なんてね 火山が大噴火

お空にひびけ ピリカピリララ
とんで走ってまわっちゃえ
テストで3点 笑顔は満点
ドキドキワクワクは年中無休

きんきらきんきらRIN RIN!!
ながれ星をつかめたら どーしよ?(どーする?)
ばっちりばっちりBAN BAN!!
願い事がかなうよね いーでしょ!(いーよね!)

きっと毎日がたんじょう日 歯医者さんはずーっとお休み
いたい注射はやわらかいマシュマロにしちゃえ

そんなのムリさ きみは笑うだけ
子犬にきいても しっぽふるだけ
でもね もしかしてほんとーに できちゃうかもしれないよ!?

大きな声で ピリカピリララ
ふざけて騒いで踊っちゃえ
パパ ママ せんせ ガミガミおじさん
“ねなさーい"なんてね かみなり落っこちた

お空にひびけ ピリカピリララ
じゃれて走って遊んじゃえ
ジュースでカンパイ おかわり100パイ
元気がてんこ盛り 年中無休

大きな声で ピリカピリララ
はしゃいで騒いで歌っちゃえ
パパ ママ せんせ ガミガミおじさん
“うるさーい"なんてね 火山が大噴火

お空にひびけ ピリカピリララ
とんで走ってまわっちゃえ
テストで3点 笑顔は満点
ドキドキワクワクは年中無休

ずっとずっとね 年中無休
 
 

三好市→琴平

 投稿者:よよよ  投稿日:2017年 9月14日(木)23時26分43秒
返信・引用 編集済
  今日のテンバは三好のキャンプ場だった。市役所で借りた水道のひねり(正式名称はハンドル)を返しに行くため、テントを乾かしているパラ口と別れ1人市役所に行く。その帰り道、タイヤから破裂音がして嫌な予感。確認するとタイヤのサイドが裂けていた。丸亀まで輪行するしかないと諦め絶望したが、パラ口が持っていたタイヤを履いて息を吹き返した。
持つべきものは良き()仲間ですね!(後でちゃんとお礼します)
そして、今日はうどん食べまくりの日だったはずなのですが結果的には3件しかハシゴしないという残念な結果になりました。つつしんでお詫び申し上げます。
しかし、行ったお店はどこも超有名店で味は言うまでもなく美味しかったです。最初に行ったお店は谷川米穀店、うどんひと玉150円でかなり安い。おすすめやで。
夜には日本酒で優勝してお休み。明日も3食うどんです。
 

京柱峠頂上→落合峠→三好市

 投稿者:よよよ  投稿日:2017年 9月13日(水)20時34分19秒
返信・引用 編集済
  パラ口がテントから出たがっていたので、テントの開口部側で寝ていた僕は起こされて起床。テン場は京柱峠の頂上で、昨晩は満天の星空を満足するまで見て寝たのだ。
テントを出たパラ口は朝焼けと雲海(ウン塊とも変換できる)を見ていた。彼はロマンチストなので、一緒にデートに行けば素敵な場所に連れて行ってくれる事でしょうね。お腹が空いたらデカ盛りグルメでしょうか。
濃霧(と二度寝してしまった)せいで麓に降り始めたのは9時を過ぎてしまった。そこから近くの商店で半額の菓子パンを漁る。
今日のメインは四国にある峠のなかで最も標高の高い落合峠だ。クライムの途中、休憩に先ほどの菓子パンを頬張ってた時に気付いたのだが、消費期限が9/8だった。。今日は9/13なので5日も切れているのだ。本来廃棄するべきゴミを商品として並べていた商店に対して激しい怒りがこみ上げ、これのせいで腹を壊したらグーグルのレビューでボロクソ書いてやるときめた。
しばらく必死に漕いだら(すごくしんどかった)落合峠頂上に着いた。記念撮影もほどほどにして適当にダウンヒルしたら麓に到着、スーパーマーケットで適当に飯買って温泉入って21時30分に就寝予定。明日は高松でうどん食べまくり~)^o^(
ps:菓子パンを食べた数時間後にすごく腹が痛くなりました。
 

大豊→三好(徳島入り)

 投稿者:よよよ  投稿日:2017年 9月12日(火)20時34分28秒
返信・引用
  7時起床、ぐっすりと眠れた最高の夜だった。その前の夜は6時間パックのネカフェで実際に寝れた時間は4時間くらいか?タバコ臭もしたしほんと最悪でした。それに比べてテント泊は金もかからんし快テキィ!なので残りの日程もテント泊すると思います。
今日の行程は31キロ800up京柱峠頂上までだったが、雨が降っていたので京柱峠に行くか昼すぎまで決めかねていた。スーパーマーケットも定休日で登らない雰囲気が出たが結局登ることになった。途中でローカルな商店を見つけて食べ物を買う。お店のおばちゃんと話をして親しくなりトマトと蚊取り線香を頂きました。
完全に暗くなる前に峠の頂上に着くことができ、素早くテント設営。手慣れると5分かからん◎ 星空に感動!! 今夜もよく眠れそうだ。
 

9/11高知→大豊(おおとよ)

 投稿者:ばな口  投稿日:2017年 9月11日(月)20時01分4秒
返信・引用
  6時に目覚める。昨晩はテントが蒸し暑くて寝苦しかった。よーいちはネカフェに泊まり、キャンプ場に戻るが、ネカフェが酷かったために不機嫌。9時過ぎに出発し、のんびりスーパーや道の駅寄ってゆるゆと国道32を登って大豊に入る。目的の道の駅に着いて暇になった。スーパーで梨を買いむいて食べた。することなく19時にはテント張って寝た
 

9/10高知

 投稿者:ばな口  投稿日:2017年 9月11日(月)06時07分31秒
返信・引用
  種崎公園を拠点に今日は高知観光の日。自分は以前市街地を歩いたので自転車を繰って龍河洞へ。あえてヒルクライムしたけど景色よくよかった。龍河洞では月一回の一時間だけやってる暗闇体験という、明かりを消した洞窟内をロウソク提灯一つもって行くというものがやっており、面白かった。珍鳥センターや、博物館は無料でそこもまわる。昼に風呂はいったため外に出るとすぐに汗だくになった。高知のコインランドリーはどこも500円以上かかりしかもボロい洗濯機なので手洗いすることに。よよよは高知城や高知大学で徘徊したりしたそうな。  

9/9四国カルスト→高知市

 投稿者:ばな口  投稿日:2017年 9月 9日(土)23時18分27秒
返信・引用
  4:40にアラームが鳴り寒いのを我慢して二枚着込んで外に出る。朝焼けがきれい。雲海が遠くに見えた。
早起きしたので、テントで数十分寝て出発。急な坂を降りる。須崎に、昼につき、500円のかつをたたきを食べる。海を眺めて桂浜へダッシュ。ちかくの公園でキャンプ。昨日は涼しく虫もいなかったので下界はつらい。土佐鶴のお酒は美味しかったが酔いが回りすぎてよよよを扱う()のに大変苦労しましたとさ笑。23時まで知り合いに電話かけまくったら僕は呆れて寝ましたとさ。
 

9/8久万高原→四国カルスト姫鶴平キャンプ

 投稿者:ばな口  投稿日:2017年 9月 8日(金)20時31分51秒
返信・引用
  どっきりどっきりDON DON!!
不思議なチカラがわいたら どーしよ?(どうする?)
びっくりびっくりBIN BIN!!
何だかとってもすてきね いーでしょ!(いーよね!)

きっと毎日が日曜日 学校の中に遊園地
やな宿題はぜーんぶゴミ箱にすてちゃえ

教科書みても 書いてないけど
子猫にきいても そっぽ向くけど
でもね もしかしてほんとーに
できちゃうかもしれないよ!?

大きな声で ピリカピリララ
はしゃいで騒いで歌っちゃえ
パパ、ママ、せんせ、ガミガミおじさん
「うるさーい」なんてね 火山が大噴火

お空にひびけ ピリカピリララ
とんで走ってまわっちゃえ
テストで3点、笑顔は満点
ドキドキワクワクは年中無休

きんきらきんきらRIN RIN!!
ながれ星をつかめたら どーしよ?(どーする?)
ばっちりばっちりBAN BAN!!
願い事がかなうよね いーでしょ!(いーよね!)

きっと毎日がたんじょう日
歯医者さんはずーっとお休み
いたい注射はやわらかいマシュマロにしちゃえ

そんなのムリさ きみは笑うだけ
子犬にきいても しっぽふるだけ
でもね、もしかしてほんとーに
できちゃうかもしれないよ!?

大きな声で ピリカピリララ
ふざけて騒いで踊っちゃえ
パパ、ママ、せんせ、ガミガミおじさん
「ねなさーい」なんてね かみなり落っこちた

お空にひびけ ピリカピリララ
じゃれて走って遊んじゃえ
ジュースでカンパイ、おかわり100パイ
元気がてんこ盛り 年中無休

大きな声で ピリカピリララ
はしゃいで騒いで歌っちゃえ
パパ、ママ、せんせ、ガミガミおじさん
「うるさーい」なんてね 火山が大噴火

お空にひびけ ピリカピリララ
とんで走ってまわっちゃえ
テストで3点、笑顔は満点
ドキドキワクワクは年中無休
ずっとずっとね 年中無休
 

9/7久万

 投稿者:よよよ  投稿日:2017年 9月 7日(木)21時24分45秒
返信・引用 編集済
  今日は雨予報なので昨日と同じテン場で停滞
朝にスイカ割りをして昼はセイク決めて暗くなってから花火をして、充実した時間を過ごしました。ぼくは楽しすぎてめちゃはしゃいでました。青春を謳歌している気がしました。
明日の行程はupがしんどいですが、ばな口にちぎられないように頑張ります。
四国カルストの雄大な景色、天気が良くなりそうなので尚の事楽しみです。今日は寝られるか不安笑
 

9/6松山→久万

 投稿者:よよよ  投稿日:2017年 9月 6日(水)20時29分37秒
返信・引用
  午前中に◯媛大学ミュージアムに行き虫のコレクションに驚きそのまま同大学の生協の食堂で飯を食べた。夏休みで閑散としているかと思われた大学構内はオタク風の工学部の院生らしき学生や部活しに来た学生などが居て思ったより賑わっていた。
午後からは移動で約40キロ1100upとややしんどい行程でしたが、昨日のオフが良かったのかそこまで辛くなかった。キャンプ場に着いたのは17時ごろで21時就寝予定。明日は雨なので停滞して明後日にカルストへ向かう。
 

レンタル掲示板
/4