teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


愛犬“グリ”との別れ

 投稿者:ちせちゃんGoGo!  投稿日:2008年 4月 4日(金)23時32分11秒
返信・引用
  今日、我が家の飼い犬(シーズー)の“グリ”が永眠した。

満16歳を過ぎていたので、犬としては大往生だろう。
ここ数ヶ月めっきり足腰が弱ってきていたが、一昨日までは散歩にも行ったし、昨夜は食事も普通に摂った。
ただ、二ヶ月程前にしきりと咳き込むので精密検査を受けたら肺と肝臓に癌が見つかって、年齢も年齢なので手術には耐えられないから……と言われていた。
その時に最悪の場合2、3週間とも言われたので、ある程度覚悟はしていたが、飲み薬が効いたのかその後結構持ち直していたので、もう暫くと思っていたのだが……。
昨日から、また呼吸が荒くなっていて、今日もう一度医者に行こうと話していた矢先だった。
昼過ぎに血を吐いて、それから1時間ぐらいで息を引き取ってしまった。
母とぼくとで看取ってやれたし、最期はそれ程苦しまずに逝けたのが、せめてもの救いである。

さようなら“グリ”、安らかに……。
 
 

Re: あしたのジョー

 投稿者:ちせちゃんGoGo!  投稿日:2006年11月11日(土)00時19分16秒
返信・引用
  澁谷さま、書き込みありがとうございます。

> 現在番組リサーチをしてまして、1970年3月24日講談社講堂で行われた
> 「力石徹の葬儀」を調べています。この葬儀に出席された方、記念フイルム、写真、配った力石の墓石を探しています。
> ご存じでしたら、ぜひご一報をと 願っています。

申し訳ありません。残念ながらご依頼の件には参加しておりません。
ここをご覧の方で、参加した方がいらっしゃると良いのですが……。
最近、当サイトは休業状態で……(^^ゞ あまりお役に立てそうにありません……。
 

あしたのジョー

 投稿者:澁谷メール  投稿日:2006年11月 9日(木)15時58分50秒
返信・引用
  初めまして。澁谷と云います。
プログ読まさせていただきました。
現在番組リサーチをしてまして、1970年3月24日講談社講堂で行われた
「力石徹の葬儀」を調べています。この葬儀に出席された方、記念フイルム、写真、配った力石の墓石を探しています。
ご存じでしたら、ぜひご一報をと 願っています。
 

「クロス・ゲーム」は……(^^ゞ

 投稿者:ちせちゃんGoGo!  投稿日:2005年10月 9日(日)17時35分48秒
返信・引用
  TOMOさん、ゴメンナサイ(汗)
今週は「サンデー」を買ってないのです……(汗々)
古本屋を探そうかと……(^^ゞ

処で、「お兄ちゃんのお」って「あるとのあ」(赤石 路代)みたいですね(笑)
 

ところで・・・

 投稿者:TOMO  投稿日:2005年10月 8日(土)22時37分43秒
返信・引用
  Karinさんの書き込みに興味を覚えて、
渡辺多恵子さんの「もうひとつの9月」を読んでみました。
中々興味深い作品でした。
「お兄ちゃんのお」も含めて・・・(笑)

渡辺多恵子さんは、「ファミリー」の終わり頃が何だか重くなって、
それ以来、なんとなく離れてしまった作家さんでした。

ところで、ちせちゃんGOGOさん。
「クロスゲーム」のコメントは今週はなし・・・ですか?
少し、残念(笑)
あんまり進展はないですが・・・
また、期待しています。
 

いえいえ。

 投稿者:karin  投稿日:2005年10月 2日(日)09時03分11秒
返信・引用
  私も長い事謎だったんですが、
この間かなり久しぶりに読み直したとき、
謎が解けたんです^^;
ちょっと分かりにくかったですよね(汗
 

おおっ! 謎が解けました!

 投稿者:ちせちゃんGoGo!  投稿日:2005年10月 2日(日)06時32分55秒
返信・引用
  karinさん、書き込みありがとうございます。

ご指摘の通り、「お兄ちゃん」の「お」で間違い無いですね!
いやあ、気付きませんでしたッ!
素晴らしいッ! 本当にありがとうございます。

謎という程大げさな事でも無かったのですが、
長い間、喉に引っかかっていた小骨がようやく取れた思いです。
本当にありがとうございました。

また、何かお気付きの事がありましたら、お知らせ下さいね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~chise/watanabe-t1001.html

 

突然ですが。

 投稿者:karin  投稿日:2005年10月 2日(日)01時27分9秒
返信・引用
  突然ですが、失礼します。
渡辺多恵子さんの、「もうひとつの9月」で謎だとおっしゃっていた、
「おっ、おっ…」は、「お兄ちゃん」のおだと思います。
既出でしたらすみません。
 

ねえっ!(笑)

 投稿者:ちせちゃんGoGo!  投稿日:2005年 9月21日(水)22時31分25秒
返信・引用
  TOMOさん、カキコありがとうございます。
(タイトルを見た時、一瞬、困ったちゃんの書き込みかと思っちゃいましたが(^^ゞ)

> 私も恥ずかしがる姿を希望・・・だったんだけど・・・・・・(笑)

ねえっ!(笑)
暫く、追いかけてみます。宜しければ、またお寄りください。
 

私も恥ずかしがる姿を希望・・・

 投稿者:TOMO  投稿日:2005年 9月21日(水)17時47分17秒
返信・引用
  だったんだけど・・・・・・(笑)
あっ、「クロスゲーム」青葉ちゃんのことですが・・・(笑)

今週のサンデーは、私も「?」の3乗でしたよ。
 

レンタル掲示板
/3