teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


夏の予定

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 6月28日(水)16時31分10秒
  7月-8月のザックリとしたスケジュールです。
■7月1日(土)小平ゲスト6~7人、吉田、宮澤お手伝い ※10:00集合
■7月2日(日)YC「オダギリ杯」烏帽子岩回航レース ※08:30集合、ランチ持参
 ※TSPSとのイベントになりますので、レース後のパーティーは無料です。
  参加予定:牛込、吉田、大島、中野、小平(陸上)、TSPSから数人
■7月9日(日)HM「海上安全講習会」10:00-12:00 参加自由
■7月16日-17日 海の日を満喫しましょう
■7月22日(土)吉田鉄家族が乗艇希望です。お手伝い、吉田立
■7月23日-25日 大島クルーズを企画中
■8月5日(土) 2017「サマーフェスタ」
 
 

烏帽子及びロング

 投稿者:牛込真人  投稿日:2017年 6月28日(水)12時09分57秒
  意思表示が遅れました、烏帽子レース参戦します、ロングは前回不参加の大島クル-ズを希望しますが式根島が決定なら式根でもオーケです。  

オーパイ正常稼動 

 投稿者:SAB  投稿日:2017年 6月26日(月)16時56分2秒
  やれやれ安心しました。
大金をかけた甲斐がありましたね!!

             大島
 

オーパイ

 投稿者:吉田立夫  投稿日:2017年 6月26日(月)12時16分13秒
編集済
  初島レースの帰り、4時間位オーパイを使いましたが全くノープロブレムでした。
やっぱり便利ですね!
 

七月クル~ジング

 投稿者:GUN  投稿日:2017年 6月26日(月)10時44分18秒
  折角の大島兄のクル~ジング計画ですが、最近市場の吸金にシックハック症候群???            残念ですが見合わせます?    

残念ながらリタイヤ

 投稿者:中野  投稿日:2017年 6月25日(日)06時49分43秒
  みなさまご声援有難うございました。
残念ですが タイムリミットに間に合わないので
初島 回航途中でリタイヤしました。
 

おつかれ~~~!!

 投稿者:SAB  投稿日:2017年 6月24日(土)19時13分57秒
  たっちゃん、中野さん、

お疲れ様でした。
自然相手のことですから、致し方ありません。
暑いなか、ヨック頑張りました。

これから暗くなります。
航海灯を点灯し、見張りを厳重にして安全に帰港してください。
水分補給をお忘れなく。

               オオヒマ
 

初島レース

 投稿者:吉田立夫  投稿日:2017年 6月24日(土)17時57分14秒
  スタート時1m位の風で途中7ノット位迄上がったけど、初島に15:00、初島と熱海のあいだで風速0、艇速0で17:00迄頑張ったけれど全く動かないのでギブアップしました
来年は膝を治してリベンジします。
 

オ-トパイロット

 投稿者:牛込真人  投稿日:2017年 6月24日(土)06時57分58秒
  立会の皆様ご苦労様でした、修理完了とのこと、ひと安心ですね・・・今朝自宅から初島レ-スのスタ-ト見てます・・・・ヨッチャンこのところ化膿止めの抗生物質を飲んでるため酒が飲めず楽しみ静かにしてます来週早々には解禁。  

オートパイロット

 投稿者:小平  投稿日:2017年 6月24日(土)00時31分42秒
  立ち会った皆さまお疲れ様でした。立ち会えずすみませんでした。
庄子さんからも電話があり、完了の報告を受けました。
そのまま、使えることを祈ります。25日に初島WHの激励兼ねて行きます。
 

Wハンドレース

 投稿者:田渡喜久  投稿日:2017年 6月23日(金)22時58分26秒
編集済
  タッチャン・中野さん、膝と腰、無理しないで下さいね
ところで、牛込さん・松井さんは元気なんですかね?
私も7月には参加させて下さい

 

ガンバ!!!

 投稿者:SAB  投稿日:2017年 6月23日(金)19時34分39秒
  たっちゃん、中野さん、

Wハンドレース、ご健闘を祈ります。

しかし、お二人とも、高齢(!!!???)に加え、それぞれ膝と腰に爆弾を抱えたお身体、
決して無理せず、楽しいレースにしてください。
また、明日はかなり暑く、風も望めないようですので、水分補給、塩飴に加え、バナナ、チーズ、
チョコレート等を忘れずに、熱中症対策をしてください。

まずは、ガンバれ~~~~~~ツ

                    大島
 

レース

 投稿者:シューン宮澤  投稿日:2017年 6月23日(金)17時44分17秒
  吉田さん、中野さん
無理せず走ってください。


 

ダブルハンドレース参加にあたって

 投稿者:Nakano  投稿日:2017年 6月23日(金)17時25分7秒
  皆様
明日 吉田 中野 合わせて142才チームでダブルハンド
レース に挑戦します。
たっちゃんは両膝に溜まった水を抜きながら  一方  脊柱中野は  管狭窄による腰の痛みに耐えながら
完走を目指し  頑張りますので  応援宜しくお願いします。
7:00逗子沖よりスタート   同日21:00のリミット迄に
ゴールを目指します。
なお  携帯からは  Sail vision というアプリをダウンロードすると
初島ダブルハンドレースの参加艇の現在位置を確認できますので  活用ください。
PCでは https://www.sail-vision.comから閲覧できます。
 

7月のクルージング計画について

 投稿者:SAB  投稿日:2017年 6月23日(金)17時15分47秒
  各位、

すでにご連絡の通り7月23~25日で「再びの大島クルージング」を計画しておりましたが、
数人の方から、2案が提案されました。

(1)大島1泊2日
   日程を変え、7月24日(月)~25日(火)の1泊2日
   よっちゃん食堂での大宴会と(元気があれば)カラオケ制覇
   宿泊は元町の「奥源」を予定

(2)式根島2泊3日
   日程は7月23日(日)~25日(火)の2泊3日
   到着翌日の24日(月)は温泉三昧
   宿泊は港至近の「菊水」を予定

時節柄、宿泊手配に不安がありますので、早急に、上記(1)あるいは(2)参加ご希望や
ご意見をおしらせください。(できれば6月28日/水までに)


                        クルージング担当/大島
 

オーパイ修理完了

 投稿者:SAB  投稿日:2017年 6月23日(金)16時51分21秒
  本日6月23日、吉田オーナー、中野さん、大島立会いのもと、庄司氏によるオーパイのカリブレーションを実施、
正常稼動を確認しました。
3年ぶりにようやく使用可能となりました。

今後のオーパイ使用に関しては、トラブル再発防止のため、以下の諸点の確認と注意の厳守を
お願いいたします。

(1)バッテリー電圧の低下に注意(エンンジ及び陸電による充電)
    (ただしエンジンの場合は2時間程度エンジンをかけないと、充電は不十分)
     サービスバッテリーは常時11V以上をキープ。
    *低電圧で諸々の計器を作動させると、瞬間的に強電流が流れ、計器の基盤を
      破壊する結果となる。

(2)オーパイ使用中はスキッパーはステアリングを無理に回さないこと。

(3)オーパイ使用前にステアリングのセンターナット(ロック)が緩んでいることを確認する。

(4)荒天下(強風、高波)でのオーパイ使用は特に前方斜目まえからの風波によりラダーに
   強いテンションがかかるので、状況を見ながら手動に切り替えること。


               メンテ担当補佐助手見習い/大島
 

オーパイ試運転

 投稿者:SAB  投稿日:2017年 6月22日(木)20時32分34秒
  6月23日10:00頃までに到着するよう馳せ参じます。

                 大島
 

予定変更

 投稿者:GUN  投稿日:2017年 6月22日(木)17時34分22秒
  明日急遽 車回送の為マリーナへ行けなくなりました。7/2は今のところ保留です。。。


 

明日

 投稿者:小平  投稿日:2017年 6月22日(木)15時25分39秒
編集済
  オートパイロットの試運転、午前中に用事があるので、
終わった所で連絡します。
7月2日のレース&パーティーは参加します。
 

明日のキャリブレーション

 投稿者:Nakano  投稿日:2017年 6月22日(木)14時25分27秒
  庄司さんは 11:00ごろ来られます。
 

レンタル掲示板
/229