teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いよいよ

 投稿者:あすか  投稿日:2011年 2月24日(木)17時33分32秒
  来月から復帰することが正式に決まり、いよいよその時が来たって感じだー。いつまでも休んでいられないけど、いざ決まると体は素直にオッケ~!なんて簡単には言ってくれない…まぁ完治しての復帰じゃないからしゃーないし、考えてもしゃーないけどね。不安と緊張が入り交じって直前になってまた体調不安定さT▽T無事通勤が続くといーなぁ。相変わらず暗い話題で申し訳ないけど、ひとまずここまで来れたことと、大きな一歩を踏み出すことの報告でした!
明日、髪をバッサリ切るつもり。三十路あすか新たなスタート、気持ち入れ替えていきたいとこパンチ
 
 

良いお年を~!

 投稿者:おぐ  投稿日:2010年12月30日(木)05時07分28秒
  みんなクリスマスはいかがでしたでしょうか?
やっぱり子供がいるご家庭は盛り上がるんだよね。

今年は結婚後初クリスマスなので、少し楽しみにしてたんだけど
案の定、カナダに帰ってきたら我が家は部屋も外もクリスマス一色にデコレーションされてて、いったいこれにいくら使ったのか・・・ そして電気代にいくらかかってるのか・・・ と今後が少し不安になったクリスマスでした。

みんな来年もよろしく~!
良いお年を!!!

 

そんなわけで

 投稿者:おぐ  投稿日:2010年12月24日(金)10時24分55秒
  そうだねー。ちょっと家がらみでなかなか時間が無くて、もうカナダに帰ってきちゃってます。一部仕事もしなきゃいけなくてね。一回アスカと会えるチャンスがあったんだけど、それもかなわず・・・ 失礼しました。
きっと来年も帰ってくるから、その時に飲んだくれよう。
ちーの武勇伝楽しみにしてたんだけどなーー。
 

おぐはどこにいるの?

 投稿者:ちー  投稿日:2010年12月19日(日)00時07分21秒
  こんばんはー★
おぐ、日本にいるのよね?
全然連絡ないからみんなで「おぐとは会えるのかな?」と心配になってます。
掲示板見たら、何かしら連絡ちょーだいよー☆
今夜も月2ペースの部活動という名の飲み会。
まっ、収穫なしで、幹事なのに一足お先に失礼してきました。
そんなこんなで今年も暮れていくのね・・・
そんなことを書き込みしてたら寂しくなったので、もう寝ます(笑)
 

(無題)

 投稿者:なみ  投稿日:2010年11月27日(土)10時28分30秒
  自分の病と向き合うのって簡単なことじゃないし、時に勇気がいることだよね。明香はパパさんに話すことで、今の自分の状況を客観的にみてもらえたから気付けたのかな。やっぱり親って偉大だよね。私も子供を持って、親のありがたみや大切さを身に染みて感じるようになったよ。明香はこれからが色々大変だと思うけど、決して焦ることはないんだから、明香のペースで休みながらのんびりゆったりやっていけば大丈夫だよ!

うちは、栞那が胃腸風邪ひいて、食べ物飲み物をまったく受け付けず、脱水症状で今現在入院しておりますT_T
亀なみのゆっくりペースですが、少しずつ回復してるので、このまま完治を目指して看病のるきるよ=3=3=3
 

その後…

 投稿者:あすか  投稿日:2010年11月19日(金)18時35分38秒
  今週に入って、やっぱなんかすっきりしないと思ってパピーに話をしたら、あれこれ冷静に分析され、やっとこさ自分が軽い鬱なんだと自覚しました。まぁパピーにはっきり言われてね(笑) 拒否反応が私を苦しめてたのか、パピーに吐き出し自覚できたことで不思議と脳の中の大きな固まりが消えたみたいで頭痛がやわらいだ。
さぁこれからどーするか…三菱の産業医さんと今日面談し,今のもやもや話してきた。来週はまた面談して徐々に復職に向けていく。心のスタンバイができるまで…ホント復活は簡単ではなく(泣)びっくり。けど焦ったら危険なの分かるから ぼちぼちやってみる。あんまいい報告じゃなくてコメントし難いだろうけど、今の自分を受け入れたんだってみんなに伝えたくなったんさ(^_^;)
 

(無題)

 投稿者:あいこ  投稿日:2010年11月14日(日)01時32分40秒
  あすか、むちゃくちゃ心配したよーーー!
自分と冷静に向き合えてるみたいで、少し安心です。

全部の事をやりたい、やり遂げたいって思う気持ちはとってもよく分かる。
けど、いい意味で妥協するのも大切だよ、きっと。
がんばる事が必要なときもあるけど、ほどほどでいときもあっていいよ。
うまくバランス取れるといいね。

とにかくゆっくりあすかちゃんを休ませてあげてー!
焦らずね!
待ってるよ~♪
 

いやいや

 投稿者:おぐ  投稿日:2010年11月12日(金)05時21分14秒
  アスカ大丈夫かね。無心で入れる時間を作れるなら、本当にゆっくり休めよ。
一番大事なのは自分の体だっていうことを忘れないように。

そんなわけで、チケット取りました。ただ直前だって言うこともあってエア・カナダとユナイテッドはとれず・・・ エア・チャイナで帰ります。行きも帰りも10時間弱の乗り換え時間があるので、初のチャイナ観光でもしようかと。
12月1日の夜に日本につきます。
みんなに会えたらいいね。
 

ありがとう*^_^*

 投稿者:あすか  投稿日:2010年11月12日(金)01時24分52秒
  あいこ、なみ驚き&心配させてすまんね。2人の気持ちとっても伝わってきたよ。ありがとう。
うん、3週間休んで(途中出勤トライもしたが) 出た結論は、脳みそが疲れ切ってガチガチに固まって これ以上無理!と悲鳴を上げた。それは風邪をきっかけに 今も続く頭痛と微熱を引き起こしてる。脳みそがパンクしたのは いつものごとく知らず知らず頑張っちゃっていたのと ストレスを上手く解消できずと溜めに溜めたと分析… だから最初ついに私は鬱病かとあっちの世界が隣にいたけど やっぱそこの負けず根性だけは健在だったらしい(笑)
会社のみんなの理解もあり 今は脳を休ませ無心でいる時間を作って 自分をいたわる時にさせてもらってる。有り難いね。
徐々にその効果は出てて日々リハビリじゃ。今日は一宮駅までバスで出れた。(ばぁちゃんみたいでしょ笑)
けどここで無理は禁物で また悪化しかねないから そこはもう一人の自分が落ち着かせてくれてるかな。
目一杯元気になれる日が待ち遠しいけど そんなんでやってみるさ。またみんなでやかましいぐらい笑いたいね!!
 

(無題)

 投稿者:ナミ  投稿日:2010年11月 8日(月)21時47分15秒
  掲示板みて、色々びっくりしちゃったけど、まずオグパパは大丈夫なのかな。
帰国するくらい体調悪いって事だよね。色々心配だよ。

そして、明香。
この前の女子会の時にはそんなそぶり全然見せなかったからすごく驚いたよ。

私も愛子ちゃん同様、明香はもっとゆっくりしたほうがいいよ。
前に予定が入ってないと落ち着かないって言ってたけど、

精神的にも肉体的にもここに来て悲鳴をあげてるのかもよ。

明香の掲示板の内容からして、心のほうが重症なのかな。

携帯にメールしようかと思ったけど、明香の負担になるといけないから
こっちに書き込みしました。

体調が落ち着いた時にまた連絡ください。

家も近いし、何かあったら駆けつけるよ。
いつでも連絡して。
 

レンタル掲示板
/13