岡山大学男子ラクロス24期掲示板




294件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[298] (無題)

投稿者: さだ 投稿日:2017年 8月13日(日)21時45分24秒 i114-188-96-228.s41.a035.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

テスト終わって書こうと思ったら合宿が始まってそしてお盆が始まって今日になりました、ごめん

昨日は帰りの高速道路で事故があって渋滞起きて、迎えにきてた友達を駅で一時間半待たせるというパリピっぷりを発揮しました。その友達は全然怒ってなかったのでアシというあだ名をつけてあげました。ちゃんと高級なディナーをおごりました
送ってくださったどんぐりさん家ありがとうございましたm(__)m
開幕戦めちゃかっこよかったですね、応援も楽しいけどやっぱ出たいですね。一緒にBで戦っていた人たちが点取るとめっちゃテンション上がりました。てか天野さんのダッチは相変わらずやばかったですね

早速掲示板で僕のダッチがいじられてますが、抜いたのがロッキーさんやリョータならまだしもDFはあのアオyまぁ冗談はおいといて天野さんのダッチからみたら僕のなんてマサムネの意味わからんダッチと一緒なんでがんばります
じゃあ次は闇会理事長カーリーで




[297] がんばりましょい!しょい!

投稿者: ゆーみん 投稿日:2017年 8月11日(金)19時20分9秒 sp49-96-21-36.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ひろみ、ななこが開幕ビデオに選ばれたことを知らされてすごいなーと思ってますおめでとう
ちなみに私は渉外に集中するためにベンチ、ビデオには入れませんでした
同時進行ができない人間なのでとてもありがたいことです
合宿のことで渉外ボロボロで渉外の仕事、マネの仕事頑張らんとなって思ったのに今日やらかしまくってもう元気がありません
せっかちをなおしたい
合宿でてんやわんやだった渉外の仕事、やっと終わったと思ったら開幕戦で、、
ちささんに指摘をされないとバスの時間変更しないといけないのも気がつかないし8月に入って反省ばっかりでダメダメ、、、
人を吊し上げる前に自分がまず吊るし上げられろです
なんでこんな適当なやつが渉外に選ばれたんだろうって鬱です
だけど後悔と反省は違うから、後悔ではなく反省をして、渉外、マネの仕事、ゆーみん頑張ってるな、渉外ゆーみんでよかったなって思ってもらえるように頑張ります
何事も切り替えが大事
明日の開幕戦はとびっきりテンションを上げて、しっかりと渉外の仕事を全うします
開幕前日にこんなどんよりごめんなさい
心を入れ替えるため、今日は汚部屋の掃除をしてフレッシュな気持ちで開幕戦を迎えたいと思います



[296] 開幕戦

投稿者: ロミオ 投稿日:2017年 8月11日(金)17時48分18秒 KD182251245005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

明日は開幕戦です。
くまさん喜んでくれて嬉しかったです。
はじめに断っておきますが、何言ってるかわからないです。でも、がんばって書きました。
開幕戦で私はビデオという役目になりました。スカビデオしたいとか、ベンチワークしたいとか、役に立ちたいやりたいっていう気持ちはてんこもりありますが、正直に言うとこわいです。自分が実際プレーするわけではないけれど、何か自分の間違いで迷惑かけたらどうしようって思ってしまいます。もともとしっかりしていない分、余計にです。今まで普段の練習とか、試合のビデオを撮ることはありましたが、なんか開幕戦のビデオは特別な気持ちがします。いつも通りが一番だって言われるけれど、それがとても難しいことだなって思います。プレイヤーはこれ以上のプレッシャーの中、試合してるのはすごいなあ私には無理です。自分がしてるマネージメントは1年経った今でも何が正解かわからないです。でも、プレイヤーががんばってる姿を見て、ありがとう言われて、憧れとなるマネの先輩、同期マネがいること、とても幸せです。だから、今まで幸せもらっている分、自分も全力でがんばります貢献したい。ビデオでナイシューナイディーナイゴーリーたくさん言いたいです。フィールドに届けられたらなって思います。がんばろう!!!!
Revenge



[295] 24期パンツ、練習着として映えるから結構好き。

投稿者: キノ 投稿日:2017年 8月 8日(火)23時31分59秒 p76ec8d9d.okymnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

合宿2,3日目をテスト及び補講により欠席し、エネルギーの有り余ってるキノです。単位の事を忘れたい一心で髪染めました。分かりにくいとは思いますが興味のある人は(いないと思うけど笑)明日俺の頭を刮目せよ。

キノの旅というライトノベル(?)があります。主人公のキノがエルメス?とかいう訳わからん乗り物に乗って色んな国を旅する話です。そこに出てくる国がどこも特徴的で面白いです。そして主人公のキノのガチ勢っぷりも中々のものです。

明日は合宿最終日ですね。噂によると学年対抗戦するとかしなくないとか。なんか1回生の頃を思い出しますな。


ウインター。正直まだ思い出したくもない。未だにビデオ見返す事もできん。ただ悔しくて、何が1番悔しかったかって、シンプルに個人の、そしてオレら24期の実力が足りずに負けた事。松大強かったな、って認めざるを得ない現実が悔しかった。

あれから数ヶ月たって、みんなシンプルに上手くなった笑 Bチームになって久々にみんなのプレー見たときに、りんちゃんはトリッキーなプレーに目覚めてるし、けいた(百仁華)は外人化してるし、たくやはめっちゃスクープ上手いし、さっこんはDFめっちゃ止めるし、このままウインターに戻ってくれ!って何回思ったことか笑
でも、自分も含めて技術面はまだまだ成長していかんとダメだと思うから、このまま継続して向上心持っていこう!



それよりも大事な事は、俺らはもう2回生、先輩だって事。去年そうだったと思うけど、何も分からん一回生はとりあえず先輩が何をしてるかを見ると思う。そして自分の中で基準を作っていくと思う。そういう時に、例えば俺らが先輩とかコーチの方に挨拶してなかったら、当然基準はそういう所にしか置かれないし、整理整頓とか自主練とかでもそうだと思う。そんな先輩から例えばなんか注意されても、何の効力もないし、俺が後輩やったらその先輩に対する信頼はまず無くなる。

25期はこれから俺たちと1番関わっていく代だし、何回も言ってるけど、俺らを支えて欲しい代になる。
まずは普段の自分の行動とか態度を軽く振り返って欲しい。もしそれを後輩が見たらどう思うか、とか。別にそれでガチガチになる必要は全くないけど、最低限の事は分かって欲しい。特に、24期は挨拶出来てないとか言われるけど、もうそろそろ25期も挨拶しない説出始めてきてる。

そして、もっと25期に関わって欲しい。多分一回生の中には、シュガー?何それ美味しいの?とか、もうり?誰それ小五郎?、とかいう人いるんじゃない?知らんけど。

つまり一回練に行こうって事。そこが1番コミュニケーション取りやすいと思う。メットオンせんでも(して欲しいけど)来て一回生と関わるだけでもいいから。







とりあえず明日の試合、久々の同期でのラクロス楽しもう!



[294] もせさんの元気はどこからくるのでしょうか?

投稿者: ゲノム 投稿日:2017年 8月 7日(月)23時33分33秒 sp49-98-49-148.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん、お久しぶりです。

今日の合宿2日目は二回生僕だけでかつ大雨となりましたがとてもためになるものでした。(愛作さんともせさんにしっかり特訓されました笑。)

明日からはまたたくさん二回生がきてくれるのでとても待ち遠しいです。合宿3日目頑張りましょう!



[293] キミスイは深いなぁ

投稿者: 青山 投稿日:2017年 7月31日(月)01時05分49秒 p375226-ipngn200101okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

君の膵臓をたべたい見てきたけど脳筋の僕は劇場では全然泣けなくて家で考えてようやく意味がわかって少し感動してます。

どーでもいいですね、さて一昨日の神戸戦お疲れ様です。めちゃくちゃいい試合したのに負けてしまったことがまじでくやしいです。
でもそれ以上に試合に出れなかったことが悔しい…
みんながしんどい中いいプレーをしているのに自分はただ突っ立って見てるだけだったから正直3Qで同点に追いついた時は嬉しかったけど、心の底から喜べなかった。

同期のほとんどが試合出て頑張ってんのに何しとんや俺
何のために来たんじゃろか?って一瞬思いました。
試合見ることも大切だけどやっぱり出たかった

こんな事言っとるけど今の自分の状況考えたら出れんの当然なんよなって思います、今度だってベンチに入れるかわからんし試合前の練習でさっこんによゆーで抜かれるし。でもこのままの自分は死んでも嫌なんでこの夏で試合出させてもらえるくらい技術みがいてやります。な、青木礼

今思ってること書き連ねたら意味わからん文章になりました、すいません。
引き続きアマダッヂを習得したさっこんよろしく



[292] ヘッドどうしたらいいですか?お金ないですよ。

投稿者: けいた 投稿日:2017年 7月30日(日)23時32分11秒 i153-144-59-162.s41.a033.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

昨日の神戸の悔しさが全く消えない。だから書く。

ウィンター以上に悔しい、本気で勝ちたかった、てか、勝てた。

クロス関してはヘッドもシャフトもいつもより6倍高いメッシュも買って万全の準備してたつもりやから、どうしようもない。mark2Aが完全に悪い。

俺が開始早々二回連続のミスしなかったら、2回めのエキストラでも決めてたら、上がりぎわ決め切ってたらとか言いだしたらキリないけどそういうのばかり考えてまう。

DF陣はホンマによく耐えてくれてたのにって、、、

あーーーー、悔しすぎる。イライラする。

悔やむのは今日でおしまいにして、次の同志社勝つ気持ちとかじゃなくて、マジで勝つ。

もっと自分に厳しく、他人にも厳しく練習せなあかん、大事なところのミスが多すぎる。な、青木礼。

幸い同志社までは時間がある、合宿も挟む。ダメなとこ改善、自分の武器成長させて臨む。

んじゃ、さっこんよろ。



[291] 京都市内は敵が多すぎる説

投稿者: りんたろう 投稿日:2017年 7月30日(日)16時45分27秒 sp49-104-2-120.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

みなさんお待たせしました
試合後恒例のりんちゃんの振り返りの時間がやってきました。

まず場所は京都ということでさすがの湿度の高さでよく今までここで運動してたなと昔の自分を誉めてやりたいなりました。

相手は神戸大でした。
他大とやるとやっぱり岡大小さいなって感じます(お前が平均身長を下げてるだろって意見は聞かない)
ATに100キロぐらいあるんじゃないかってぐらいでかい?てかデブい?やつがいてプッシュした時に手首いかれるかと思いました。

1,2Qはちょっと押されてるかな感じでしたが3Qには追い付いて行けるかって感じやったのに4Qで3失点。
その原因もクリアが全然上がってないのが理由でほんとにあかんなって思いました。やっぱり4Qではなかなか足が動かず、GBにもそんなに参加できなく完璧に体力不足です。日頃からフィジカルでタイムも切れてないのでがんばらなあかんなって改めて決心しました。

あとGB後のブレイクでショットを打つ場面があったのですがなんか慌てすぎて、やっすいショット打ってしまったのでシュー練もっとやろうと思います笑


そして一番書きたいことは関西と岡大そんなに差はないってことです。関西相手だといつも何点取られるかなとすぐ弱気になってしまいますが、クリアがあがればしっかり点を取ってくれるし普通に岡大は強い!
次は絶対勝つという気持ちで挑みたいです


あとテストが終われば夏休みってことでこの夏にやる課題みたいなことをこの掲示板に書いていきませんか?
てことでまずおれから
・チェックの手数を増やす→チェック練
・体を大きく→筋トレ週3は必ずやる
・体力アップ→フィジカルのタイムは必ずきる

次はあまダッチを教わりさダッチに磨きかけるさっこんで!



[290] すいませんでした

投稿者: れい 投稿日:2017年 7月29日(土)06時18分9秒 sp49-98-45-141.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

みなさま大変長らくお待たせしました。久々に掲示板見たらいろんな人に催促されてて、頻繁に掲示板を見ることをたった今決心致しました。
今日はBリーグ2戦目ですね。初戦の大教戦勝ったのは嬉しかったのですが、80分間ベンチを温め続けたため勝ったのに全然楽しくなかったです。
なので、今日は楽しく、嬉しく帰れるように完全燃焼したいと思います。

最後に長期にわたり掲示板を停止させてしまったことをお詫び申し上げます。



[289] モニカのボコボコ二頭筋を見たい

投稿者: キノ 投稿日:2017年 7月28日(金)22時16分18秒 KD182250246042.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

明日Bチームは神大戦ですね。

Bチームとしてリーグ戦に入る事に対して、正直まだ悔しさが残っています。しかし、関西のチームと多くの試合をする事が出来るのがBリーグのいい所であり、試合経験も多く重ねる事が出来ます。現状を受け入れなければいけません。むしろこうやってBチームで多くの出場機会に恵まれていることに感謝しなければいけません。これはAチームにいると中々厳しい事です。

明日は試合で相手を圧倒するくらいの勢いでいきたいと思います。むしろ圧倒しないとAチームでは戦力にならないと思います。


関西に俺らの今の力をぶつけよう!!


レンタル掲示板
294件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.