律子の成長記



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


47件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[47] がんばってるね。

投稿者: あんぽんたん 投稿日:2016年 7月25日(月)13時37分13秒 p2011-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

模試、おつかれさまでした。
そのままの勢いで模試再現とは、いい方法見つけましたね。記憶が新鮮で、かなり再現できたでしょう。
疲れているのに、頑張りましたね。

さて、ハワイのおじちゃんとの夕食会ですが、7/26(火)夜7時~品川駅前のウイング商店街の地下1階「築地 うえむら」という しゃぶしゃぶ屋さんがあるそうです。

私達は、明日の夕方5時(少し早め)にお堂の戸締まりをして、新富士5:36発のこだまに乗るつもりです。
りっちゃんは、静岡だから「ひかり」に乗ればいいかなと思います。

明日は、予定を急遽変更して、お父さんも直ちゃんも行きます。つまり、我が家全員+おじちゃんです。
お父さんと直ちゃんは、泊まらずに帰ります。
私は、翌日、智ちゃんを成田まで見送ってから帰ります。

こんな予定です。
スマホと掲示版、どちらが早く目に着くかわからないので、同じ内容をスマホにも送りますね。
行けるかどうかのお返事を母の携帯にしてください。

よろしくお願いします。




[46] 7月24日 勉強報告

投稿者: たんぽぽ 投稿日:2016年 7月24日(日)22時54分1秒 p609015-ipngn200509sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。
今日もありがとうございました。
おかげさまで、無事にもし受けられました。<m(__)m>

結果

朝 模試
昼 模試
夜 英国世 模試の回答再現

勉強時間:10時間

反省

もし終わった後、そのままの勢いで浜松の喫茶店で勉強した。今日のうちに解答さいげんできてよかった。

夜遅くなってしまった。



[45] 7月24日 勉強報告

投稿者: たんぽぽ 投稿日:2016年 7月24日(日)00時25分10秒 p609015-ipngn200509sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。

結果

朝 授業

勉強時間:4時間

反省

昼間、寝てしまった。



[44] 7月22日

投稿者: たんぽぽ 投稿日:2016年 7月22日(金)20時56分4秒 p609015-ipngn200509sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。

今日もありがとうございました。<m(__)m>

結果

朝 授業、数学CR
昼 CR、授業 CR

勉強時間:8時間30分

反省

夜、眠たくなってしまって頭が働かなかった。
古文単語不完全な状態のまま小テストに臨んでしまった。
勉強時間が短い

ぐっすり寝てシャキッと起きて頑張ります。
明日4時に起きます。(^^)



[43] 7月22日

投稿者: たんぽぽ 投稿日:2016年 7月22日(金)11時14分6秒 p609015-ipngn200509sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます。

計画

朝 授業 数学
昼 数学 英国見直し、英語要約、英文法



[42] 7月21日 勉強報告

投稿者: たんぽぽ 投稿日:2016年 7月21日(木)22時02分14秒 p609015-ipngn200509sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。
電話取れなくてごめんなさい。

明日、午前中の授業が終わったら電話します。<m(__)m>

結果

朝 京大国語 世界史の資料集を眺める、読書
昼 京大国語、英語

勉強時間:12時間

反省

午前中全然集中できなかった。でも、午後に何とか切り替えられて、そのあとはよく集中できた。
集中するために、勉強したあとのご褒美を決めると、とても集中できることがわかった。
勉強にメリハリがつけられるようにしたい。
数学がやれていない。(>_<)

明日の朝は6時までに書き込みします。できなかったら、腹筋100回。



[41] 7月20日

投稿者: たんぽぽ 投稿日:2016年 7月20日(水)22時36分30秒 p609015-ipngn200509sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。
厚揚げなどありがとうございました。(^^)

結果

朝 国語 授業
昼 京大国語、古文

勉強時間:7時間

反省

勉強時間が短い。
午後、久しぶりにゆきちゃんと電話した。約束してあった時間まではとても集中できた。
でも、そのあとさっと勉強に戻れなかった。



[40] 7月20日

投稿者: たんぽぽ 投稿日:2016年 7月20日(水)05時59分1秒 p609015-ipngn200509sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます。

計画

朝 模試の直し 国語 授業
昼 模試の直し CR、世界史、古文単語、京大過去問



[39] 7月19日

投稿者: たんぽぽ 投稿日:2016年 7月19日(火)22時10分35秒 p609015-ipngn200509sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。
今日もありがとうございました。

結果

朝 速単、英語実況中継、整序
昼 模試英語復習世界史
ジョギング

勉強時間:8時間

反省

全体的に焦ってしまって、きちんと定着する勉強ができたか不安。

英語に時間がかかってしまった。

明日は、6時までに書き込みします。できなかったら、腹筋100回。



[38] 7月19日

投稿者: たんぽぽ 投稿日:2016年 7月19日(火)05時55分29秒 p609015-ipngn200509sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます。

返信ありがとうございます。生活リズムはそれほど崩れなかったので、大丈夫です。
久しぶりに家族に会ってほっとしました。いってよかったです。(^^)

講義の話、楽しみにしてます。にゃんこ捕まるといいね。

計画

朝 速単シャドーイング、単語、アクセント30分、整序、文法30分 要約模試の1番
  計算練習5分、CR微積
昼 模試国語、英語1,4,5番復習 世界史1時間

模試の振り返りをさっとやれるようにしたい。


レンタル掲示板
47件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.