栄弓友会 掲示板

横浜市栄友会の掲示板です。 弓道を愛される方々の交流の場としてご活用ください。 画像もUP出来ます!


カテゴリ:[ 趣味 ]


98件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[89] 合格おめでとうございます

投稿者: 村上誠敬 投稿日:2017年 8月21日(月)21時21分25秒 p1845134-ipngn13901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

 8月20日(日)の地方審査で下記の方が合格されました。
 おめでとうございます。

       記
 (弐段合格)
   岡田 祐希 さん

 (参段合格)
   金子 智恵 さん

                      以上



[88] 宇野旗争奪戦

投稿者: 山本良雄 投稿日:2017年 8月 7日(月)18時11分55秒 122x211x184x20.ap122.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

6日(日)は栄から男性13人女性5人も参加してきました。 この射会は弓道教本の冒頭ににある弓道の理念、弓道の修練の眼目を強調された、故宇野要三郎範士の寄付された旗の争奪戦です。 毎年常盤道場で夏開催されています。 当日は温度30度+、湿度90%+で出番待ちは大変でした。 そんな中で、秋田さんは召集係として入場の交通整理に一日中忙しくしていました、加えて行き帰り7選手の運び役、まことにご苦労様でした。 戦いの結果は秋山仁志、木船、山本のチームが5位となりました。予選では、優勝もあり得るような勢いでしたが、決勝進出第1戦で敗退してしまいました。



[87] ねんりんピック選手負担金

投稿者: 的心会@木船 投稿日:2017年 8月 5日(土)11時44分15秒 p656215-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今年度のねんりんピック選手参加自己負担金明細です
高いか安いかは人それぞれだと思いますが
小生は貴重な経験が出来るので安いと考えます
   



[86] 日程更新!!

投稿者: Custodian(管理人) 投稿日:2017年 7月31日(月)22時20分52秒 KD121106106095.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

指導予定及び道場日程表を更新しました。

http://sakae-kyudo-club.main.jp/index.htm



[85] エポキシ

投稿者: 的心会@木船 投稿日:2017年 7月29日(土)18時48分29秒 p656215-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ダイソーで売ってました
カーボン矢の保護に良いみたいです
矢所が変わるかな・・・?



[84] 医の謂れ

投稿者: 山本良雄 投稿日:2017年 7月19日(水)16時24分11秒 122x211x184x20.ap122.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

今日19日、日経の朝刊”春秋”に、弓矢と昨日大往生された日野原医師について書かれていたのでご紹介します。 日野原医師には、範士十一段なる特別の称号を奉げても、まだ足りないと思われます。 小生も喜寿を越えて、弓箭に親しくして行きたいと思います。



[83] 横浜南稜高校弓道部全国大会へ

投稿者: 山本良雄 投稿日:2017年 7月13日(木)17時05分56秒 122x211x184x20.ap122.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

13日発行の港南区・栄区タウンニュースのトップ記事の紹介です。 栄弓友会で何か貢献できることがありますかね。 



[82] 都市間交流会 結果

投稿者: 秋田 投稿日:2017年 7月10日(月)21時11分47秒 cr1-166-149.seaple.icc.ne.jp  通報   返信・引用

都市間交流会の試合結果です。



[81] 都市間交流会終了しました。

投稿者: 秋田 投稿日:2017年 7月 9日(日)17時59分49秒 pw126205197005.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

都市間交流会が終わりました。
男子は5位、女子は4位でした。
とても素敵な道場で、緊張感に包まれながら
弓を引くことが出来ました。
課題の残る大会となりましたが、とても良い経験をさせて
頂きました。
応援して頂きありがとうございました!



[80] 月例射会結果及び各種日程を更新しました。

投稿者: Custodian(管理人) 投稿日:2017年 6月26日(月)23時52分9秒 KD121106106095.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

6月度月例射会結果・講習会予定・道場日程更新しました。

http://sakae-kyudo-club.main.jp/index.htm


98件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.