teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


110311

 投稿者:AKIHIメール  投稿日:2011年 3月15日(火)00時03分54秒
  音楽のちからで復興を

http://www.flying-walrus.com/

 
 

(無題)

 投稿者:AKIHIメール  投稿日:2011年 1月 7日(金)22時58分4秒
  と言うか、ここの存在に気づくのは誰だ?

http://www.flying-walrus.com/

 

(無題)

 投稿者:AKIHIメール  投稿日:2010年12月25日(土)00時07分26秒
  さあ、初書き込みは誰かな?

http://www.flying-walrus.com/

 

TEST

 投稿者:AKIHIメール  投稿日:2010年12月22日(水)19時09分12秒
  TEST

http://www.flying-walrus.com/

 

(無題)

 投稿者:AKIHI@Flying Walrusメール  投稿日:2006年11月18日(土)20時21分50秒
  いよいよ明日です。
"Minor Session On Krazy Beat"
1回目で、何が起きるかわからないけど、
Rockが好きで、Beatに身を任せて生きてる人間には
きっと忘れられない夜になると思う。

来てくれるお客様には、Krazyなビートをたっぷり堪能して帰って欲しい。
そしてそのビートを心の中に育てて欲しい。
脈打つビートはきっと、何か新しいことを始めるエネルギーに
なると思うから。

じゃ、会場で。
 

じーさま

 投稿者:AKIHI@Flying Walrusメール  投稿日:2006年11月 1日(水)17時49分20秒
  じみーりーど聴くんだ?

なんか、どもありがと。
元気っすよ。
 

元気??

 投稿者:G.  投稿日:2006年10月28日(土)22時16分37秒
  元気??
じんせーいろいろあるさっ。
今夜はじみーりーど聴きながらまったり・・・。
 

(無題)

 投稿者:AKIHI@Flying Walrusメール  投稿日:2006年10月18日(水)19時31分38秒
   クラッシュの"Rock The Casba"のピアノを弾いてみたい。

 昨年、あるライヴ会場で、ピアノの弾き語りをした。普段のギターに比べて、なかなか思うように
弾くことができない。指先を見つつ、間違えずに演奏するのが精一杯で、とても歌どころでは
なかった。
 実は、ギターと同じくらいピアノが好きだ。ピアノのキーを叩くという行為は、爽快感をもたらして
くれる。ギターは、どう頑張っても弦楽器だ。基本的に、弦をはじいて音を出す。
(まあ、数々の偉大な例外はあります。もちろん)
これに比べ、ピアノは打楽器である。ギターのように弦は張ってあるが、その弦をハンマーで
叩いて音を出す。
 ピアノはなんて、優雅で野蛮な楽器なのだろう。
 

Blogの続き

 投稿者:AKIHI  投稿日:2006年 7月13日(木)17時49分45秒
   昨日、シド・バレットの訃報を聞いた。60歳、糖尿病らしい。
 何の感慨もない。シドのことについては何も知らないからだ。ただ、昨日からFMで
「あなたがここにいてほしい」が何度も流れている。この曲は好きだ。「狂ったダイアモンド」
も、好きだ。


だが、ロックを精神論のみで語ろうとする人間は、嫌いだ。
 ピストルズのベーシストは、シド・ビシャスしかいない!みたいなことを1時間くらいかけて
喋りたおす人間のことだ。確かにピストルズのシドは世界一スキャンダラスなパンクバンドに
ピッタリなアイコンではある。ルックスはカッコいい。女やドラッグなど、不良ロッカー然とした
様々な話題にこと欠かない。だが、ミュージシャンとして見たときに、彼はピストルズに
何の貢献をしたろうか。グレンのように曲を書き、スティーヴのようにバンドアンサンブルに
貢献しただろうか?否である。
 

新曲

 投稿者:AKIHI  投稿日:2006年 7月 7日(金)19時59分5秒
  昨晩一人で籠って飲んだくれながら新曲を書いた。
仮タイトル"East / West"。
 

レンタル掲示板
/10