teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


7人制

 投稿者:しゃちょう  投稿日:2006年 3月15日(水)22時18分18秒
  まあまあ、えーきよ。私はなにも現状を知らないで書き込みしてるが、
自分たちの活動に支障がでるほどの協力をしているというわけではないのでは?
「協会に任せる」といっても、マンパワーに限界があるのは当然だから、
どうせどっかの高校ラガーメンが借り出されることにでもなるだろう。

それだったら東北大ラグビー部が協会のお手伝いをして、
運営の一端を担うってのは、損な話ではないと思うが。

以前は協会との関係もギクシャクしていたこともあって、エーキの意見も理解できるが、不特定多数が見ている掲示板に書くのは得策ではないのでは?
(それを知ってて書き込みしてるんだろうけど・・・)

まあ、今度飲むべ。

----------------
私の弟が東大の監督になりました。
ホームページ見てやってください。
そして5月21日は人工芝のグランドで東大をボコボコにしてあげてください。
 
 

7人制

 投稿者:えーき  投稿日:2006年 3月14日(火)21時34分40秒
  パンフレット等の作成コストは誰が負担しているの?細かいようだけど、単なるお手伝いさんならやる必要ないと思う次第です。僕の認識では東北大から県協会に主管が移された時点では、実際の運営を担当する Manpower が足りなくて、その年のみ、東北大がお手伝いをする、との話だったと思います。(それもお粗末な話でしたが。) 手伝って東北大にメリットはなんかありますか?僕が現役だった頃、東北地区学生7人制大会 (?) みたいな大会があって出場したかったものの、東北大主管の7人制と重なった為、出場できず、非常に残念な思いをした経験があります。当時は自分達が主管でしたので、やむを得ませんでしたが、今の運営方法でしたら自分達の部活動運営を最優先してもし、活動に支障が出るのであれば、協会に任せちゃっていいと思います。如何でしょうか?  

7人制大会についてですが

 投稿者:現役部員  投稿日:2006年 3月13日(月)16時57分59秒
  主管は県協会の方で運営されています。東北大としてはパンフレット等の作成や、当日の会場記録委員として協力している形になっています。  

7人制

 投稿者:えーき  投稿日:2006年 3月 9日(木)22時50分12秒
  ちょっと教えて欲しいのですが、北海道・東北7人制大会の主管は宮城県ラグビー協会に移ったの理解していたのですが、違いますか?今の東北大の役割はなんなのでしょうか?今でも東北大の冠つけて運営しているのかな?  

高校ラグビー

 投稿者:よしでん  投稿日:2006年 1月 5日(木)19時44分47秒
  いよいよ7日が決勝ですが、桐蔭学園VS伏見工業というカードになりましたね。
伝統校同士だけに楽しみですね。
私は仕事の関係で生では見られませんが、戸塚や大井は応援に行くのかな?

ちなみに、高校サッカーの方では、我が岩手県代表の遠野高校がベスト4進出を果たしました。
同じく7日に、決勝進出をかけて連覇を狙う鹿児島実業と国立競技場で対戦します。
是非、応援してやってください!
 

(無題)

 投稿者:古屋 哲志  投稿日:2005年12月 6日(火)21時59分14秒
   平成18年度主将を務めさせていただくことになりました古屋と申します。OBの方々へ現在の状況や来期に向けてのご報告にと書き込みをさせていただきます。

 まず来期の幹部が以下のように決定致しましたのでご報告いたします。
   主務      副将   仲山 雄太
   FWリーダー   副将   永渕 啓

 現在ラグビー部はオフ期間に入っており、2週間に1度集まってグランドで体を動かしたりウエイトトレーニングなどに励んでおります。
 昨シーズンのリーグ戦では私立との力の差をみせつけられ、5位という残念な成績に終わってしまいました。この差をうめるべく、今年のオフ期間は最低限の筋力をつけて春を迎えようということでベンチプレス80Kg、スクワットBK110kgFW120kgという目標を掲げ、全員がクリアできるよう各個人がウエイトトレーニングに励んでおります。
 また、定期戦も競りながらも全敗に終わるという満足のできる成績ではありませんでした。そこで、来期はなによりも勝利に拘っていきたいと考えております。当然ながら学生としての文武両道に努め、礼儀作法をみにつけることは必要不可欠なことであります。しかしながら、真摯に勝ちを願い、努力し、勝利を掴むことで得ることも非常に大きいと考えるからです。目標を達成できるよう、部員一同頑張っていきたいと思います。

 昨年は80周年ということで多くの方々が足を運んでいただき、ありがとうございました。これを機に普段こられないOBの方も来年はグランドに足を運んでいただけたら幸いです。来期もご指導、ご支援よろしくお願いいたします。
 

連絡ください。

 投稿者:現役部員メール  投稿日:2005年11月 4日(金)19時23分12秒
  ラグビー部OBで、現在35歳前後の、長島重徳さんという方の現在の連絡先を知っている方おられませんか?工学部新妻研究室の浅沼助教授から依頼を受けました。
長島さんは新妻研究室出身らしく、研究室の同期の方が連絡をとれなくて心配されているそうです。ご本人、または情報をお持ちの方がいたら私宛でもかまいませんのでご連絡ください。
 

(無題)

 投稿者:現役のひとり  投稿日:2005年10月26日(水)22時21分13秒
  23日まで入れ替え戦の有無が確認できなかったため連絡が遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。
さて、今年のOB戦の日程について連絡します。
11月12日(土)14:00キックオフ @評定グラウンド

変更等あれば再度連絡いたします。
多くのOBの方の参加を楽しみにしておりますので、どうぞいらしてください!
お待ちしています。
 

サトケン殿

 投稿者:しゃちう  投稿日:2005年 9月26日(月)01時31分28秒
  釜石SWは残念ながら東京ガスに敗退。のりゆき選手も出番なしでした。

八王子では、11/27に対三菱重工相模原が八王子の上柚木陸上競技場(京王線の南大沢のあたりです)でありますよ。お会いできるのを楽しみにしています。
-----------
現役のみなさん、リーグ戦始まったようですな。
月並みな言葉だけど、悔いの無いよう、がんばってください。
 

ラグビーシーズン到来!

 投稿者:サトケン  投稿日:2005年 9月23日(金)11時00分51秒
  おーっ!釜石SWの試合があるのですか。しかも佐藤規行氏が出場する?!是非行きたいんですが、実は旭川医大のOB戦で足を骨折!してしまい、今松葉杖状態なんです。地元八王子でのケンブリッジー法政は駐車場があるので観戦できましたが、大森はね・・・でもこれからたくさん良い試合があって楽しみです。今年も学院が強いのかな。北海道は北大勝てるかな・・・ちょっと難しいか?!  

レンタル掲示板
/12