ようこ☆そ Ube! Part3



カテゴリ:[ 趣味 ]


185件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[185] 進捗状況

投稿者: トモハル 投稿日:2017年11月15日(水)17時20分15秒 100.177.138.210.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用

みんな元気そうだね~
工事は残すところ3ヶ月。外観はだいぶできてきました。
オホーツクビーンズファクトリー、というブランドで販売することになり、工場の壁にロゴマークが描かれています。
なかの機械工事はこれからが正念場です(´-`)




[184] 秋深し、、、

投稿者: おや 投稿日:2017年11月15日(水)08時50分34秒 M014013049224.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりに干し柿をつるした。最近カビが生えるので作れなかったが、今年はできそうだ。

孫3人、元気だよ。



[183] 海は広いな

投稿者: おや 投稿日:2017年11月11日(土)18時51分39秒 M014013049224.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

ホントに贅沢な貸切状態だった、、、よ。

大きいブリは、皆でいただきました。
今までで一番でかい釣果だね。
また大きいのが釣れたら送ってください(笑)。

北海道は大荒れだね。
トモの工事現場は影響無かったかな?

フミちゃんから、久しぶりに3兄弟の写真を送ってもらった。
ドンドン大きくなるね。



[182] 贅沢~

投稿者: ようこりん 投稿日:2017年11月11日(土)08時19分26秒 softbank126235236024.bbtec.net  通報   返信・引用

遊覧船貸し切った?
わけじゃなくて他にお客さんがいなかったのかな?
ラッキーだね!

ちょうど令児が釣った大物鰤を宇部に送っていて良かったです。
令児も親孝行できた!
というか、釣りバカの自己満足もあるけど(笑)



[181] 関門海峡クルーズ

投稿者: おや 投稿日:2017年11月10日(金)19時34分49秒 M014013049224.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

遊覧船貸切。



[180] 令児さんのおかあさんと

投稿者: おや 投稿日:2017年11月 9日(木)19時06分28秒 M014013049224.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

浅野お母さんと下関を散策したよ。

昨日は、門司港からクルーズ船にも乗ったりして、夜は
海峡ビューホテルに宿を取って、楽しんだ。

今日は唐戸市場や、角島を回って、先ほど宇部空港から
お帰りでした。
約500kmのフィットのドライブだった。楽しかった。
お疲れ様でした。



[179] もう年末か、早いね

投稿者: おや 投稿日:2017年11月 2日(木)09時15分40秒 M014013049224.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

一年が早いね。
もう、餅つきの準備だ。頑張ろう。
待ってるよ。

写真は、こないだの音楽仲間。
なかなか楽しい。



[178] 帰省予定

投稿者: ようこりん 投稿日:2017年11月 1日(水)07時36分52秒 softbank126235236024.bbtec.net  通報   返信・引用

年末年始の帰省予定は
12/28朝イチのJALで宇部へ行く
1/2朝イチのJALで羽田へ戻る
となりそうです。

ランドと天さんチエさん宅にお邪魔予定。
令児は釣りに行きたそうな感じです(-_-;)
餅つきの日程が決まればまた教えてください。



[177] また台風が

投稿者: おや 投稿日:2017年10月27日(金)08時54分44秒 M014013049224.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

今年は何だか良く来るね。
関東は台風の塩水で絶縁不良になり、電車が止まったり停電になったり
苦労してる。
幸い山口県は被害が無いが、気をつけねばならない。

囲碁のソフトがついにプロ棋士を打ち負かしてしまって、進歩が止まらない。
ソフトウエア同士が対戦して、あっという間に強くなるらしい。
これまではソフトを教え込んでいたのだが、自分たちでソフト同士が勝手に強くなる。
人間はもういらない。のだろうか?。

車もどんどん自動運転が進んで、安全になってきた。
次に買う車は、もう運転しなくても目的地に着けるだろう。

人類はどこの目的地に着けるのか???



[176] ブルーベリー

投稿者: ようこりん 投稿日:2017年10月13日(金)09時44分53秒 softbank126235236024.bbtec.net  通報   返信・引用

宇部におねだりして送ってもらったブルーベリージャムが美味しい!
ヨーグルトにかけて、というかブルーベリージャムにヨーグルトをかけて食べるのはもちろん美味しいですが、ハイボールにレモンの代わりにスプーン一杯入れてブルーベリーハイボールにしたのも美味しい!
ジャムというよりソースっぽいから使いやすいね。
チーズケーキも作りたいし、紅茶に入れてフレーバーティーにもしたい!
ありがとう!食いしん坊の夢が膨らみます(^-^)

令児はキハダマグロの季節が終わり、次はアカムツか得意のヒラマサにターゲット変更みたいです(^-^)


レンタル掲示板
185件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.